今日の給食 給食室から

12/20 今日の給食

 今日の給食は、

 キャロットピラフ、牛乳、クリームシチュー、クリスピーチキン、温野菜サラダ、米粉のクリスマスケーキ です。

 メニューコンクールの献立で、領家中学校の生徒が考えた献立です。

 給食の時間に、「今日ケーキだ!!」という声が聞こえてきました。おかわりじゃんけんもたくさん行われていました。

 もうすぐ冬休みに入りますが、なるべく生活リズムをくずさず、おいしいものをたくさん食べて、運動もして、健康的にすごしましょう。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.4】今日の給食

ごはん 牛乳 呉汁 鶏肉の照り焼き きんぴられんこん

【2020.11.10】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 さつま汁 一口とんかつ ミニトマト

【2020.10.2】今日の給食

ごはん ふりかけ 牛乳 きりたんぽ汁 さばの辛味焼き さといものうま煮

4/19 今日の給食

 今日の給食は、 ビビンパ、牛乳、トック入りスープ、しゅうまい です。  ビビンパはごま油が香っていて、においだけでお腹が空きます…。    1年生のおかわりの様子です。 おかわりの人数が多いので先生 …

【2020.10.20】今日の給食 

ごはん 牛乳 せんべい汁 和風ハンバーグ わかめのサラダ アーモンドフィッシュ