今日の給食 給食室から

12/20 今日の給食

 今日の給食は、

 キャロットピラフ、牛乳、クリームシチュー、クリスピーチキン、温野菜サラダ、米粉のクリスマスケーキ です。

 メニューコンクールの献立で、領家中学校の生徒が考えた献立です。

 給食の時間に、「今日ケーキだ!!」という声が聞こえてきました。おかわりじゃんけんもたくさん行われていました。

 もうすぐ冬休みに入りますが、なるべく生活リズムをくずさず、おいしいものをたくさん食べて、運動もして、健康的にすごしましょう。

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.17】今日の給食

たんめん 牛乳 ツナポテトコロッケ ブロッコリー

【2020.9.15】今日の給食

高野豆腐のそぼろごはん 牛乳 冬瓜のみそ汁 さばの塩こうじ焼き

【2020.9.24】今日の給食

きつねうどん 牛乳 きのことかぼちゃのかき揚げ 水まんじゅう    

7/3 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、夏野菜のみそ汁、鶏のから揚げ、小松菜のサラダです。 夏野菜のみそ汁には、夏が旬のなす、かぼちゃ、いんげんが入っていました。 陸上部と水泳部がいない分、水分量を少し減らした …

10/6 今日の給食

本日の献立